ワールドセラピー [ ヘブンリースパ ] by saya

自由が丘のサロンから、世界のセラピーで、ヘブンリーな旅に出よう。

美人画報、夢見る少女を構成する世界とは

 

 こんにちは💫こんばんは!

World Therapie Heavenly Spa オーナーのSAYAです☺️

サロンはとりあえず5月末までは自粛中(自由が丘=東京都世田谷区のため)

6月になったら人気の出張からまず復活し、

6月中旬頃に世田谷含め都内が感染者が少なくなっていれば、

活動再開しようと思ってます💦

 

自粛中は遠隔のレイキヒーリングを毎日行っています(無料)

遠隔ヒーリングは時間を合わせる必要ありません。

 

興味あれば是非DMにてご予約ください❤️

 

今日は 普通の読み物ブログw

 

今日は中学生の時から好きだった世界観について。

 

私、中学生の頃から、安野モヨコ先生の美人画報ってゆう本が好きで

 

早く大人になりたいなーって思いながら、エッセイ読んでました。

おそらく20歳は離れているであろう、お姉さまの美容や、服装、旅や漫画家としての

生活を垣間見る感じがして、アンニュイな絵で、世界観がすごく好き

例えば、、同じ安野モヨコ先生の「働きマン」という作品中では、

出版社のデスクに務める主人公が激務で仕事終わりにマッサージを受けに行って

疲れて施術で寝てしまい、エステのお姉さんに『終わりましたよ〜」

と言われて起きて、ガウンを羽織って

「ふぅ、生き返る...」的な頃を言うシーンで

ガウンから胸が片方出ちゃってるんだけど、主人公もエステティシャンも気にしてなくて

でも全然いやらしくなくて、その絵というか、世界ががめちゃ美しいと思って

とてもアンニュイでいいなぁって思った。当時は中学生くらいだったから、

そのシーンを見ても、ぴんと来なかったけど、今ならわかる...

 

なんせ施術者としても、お客としても

どっちも体験したことがあるから

日々戦うの女性の休日のリアリティが今思えば凄まじいWW

 

 

ませてました。それから現在までも、W庵野ご夫婦の作品はすごく好き何ですよねぇ

(旦那さんはエヴァ庵野監督)

 

ティーンの時って綺麗な女性やお化粧とか、いわゆる明るい未来に憧れて

いたなぁと。あの熱量を忘れずにいたい。

大人になると、割となんでも時間やお金を使って好きにできるが

今度は社会の目とか集団意識とかが通常あって

それらのせいで、何でもかんでも一度考えてから動くようになるじゃないですか。

私も人並みには、道徳的かどうかで考える大人になりました。

 

さて、インスタです。

クリスタルとソルトランプ。

これらはオーストラリアで購入しました。シドニーは特にクリスタルはじめとする鉱物が色々取れるので、安価で手に入ります。

オーストラリアに行ったら絶対お土産にはオパールや天然鉱石をお勧めします⭐️

https://www.instagram.com/p/B_BaH4sDY2I/

ワールドセラピー【 ヘブンリースパ】自由が丘 on Instagram: “セラピストらしさ?😡そんな集団意識要らない件🙆‍♀️ Hi,how are you? 自由が丘ヘブンリースパのSayaです ✨ みんなは、セラピストというと癒し系とか、優しそうとかイメージありますよね? 私もセラピストらしさを求めて、初めは活動していました✨8年前くらい?…”

 

メニューはこちら♪

 

saya3510.hatenablog.com